マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いまさらだけどパリ祭 - le 14 juillet -TOPパリ イベント ≫ いまさらだけどパリ祭 - le 14 juillet -

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いまさらだけどパリ祭 - le 14 juillet -

もうすっかり忘れそうな7月14日、パリ祭の話

パリ祭といってもパリのお祭りではないパリ祭


せっかくパリにいるのでやっぱりここは軍事パレードを見ておかないと!
ということでシャンゼリゼへ〜

近くの駅は封鎖されていて(しかもフランス語でしか案内がない)
出られる駅が限られてるうえに出口も少しだけで駅はかなりの混雑


外に出ると既に多くの人が〜(←当たり前)



到着後すぐにパレードは始まってしまいみんなのテンションも上がってました
ちらっとオランド大統領の姿を確認
といっても後ろ姿(ハゲ頭←失礼)だけだけど
そういえば、あの大統領、
観光してるところしかニュースで見ないけど大丈夫かな

ついでにスナイパーの姿も発見



到着が遅く場所取りでうろうろしているうちに
上空にトリコロールの飛行機雲が〜



やっぱり何回見てもテンション上がります〜

そしてイマイチパレードがいい感じで見れないので
パレードに参加した馬たちと記念撮影


やっとなんとか見れる場所へ〜

やってます、やってます〜

何かわからないけどいろんな軍隊の車たちのパレードです

パリの消防士さんたちの車が通った時は歓声が上がってました〜


少しの休憩なのかみんなが帰り始めたので一番前の場所確保〜

と思っていたらどうやらパレード終了〜(←ばか)

遠くにトリコロールのパラシュートの姿は見ました



そして夜は花火が!


エッフェル塔には朝からミラーボールが設置されていました

最初見たときは、くす玉〜と思ってました。。。


今年のテーマは「ディスコ」
なのでミラーボール
音楽もディスコミュージック(←ディスコというのもなんだか・・・)
踊ったり歌ったりしてる人もいました

エッフェル塔と花火〜
素敵です

ミラーボールもくるくる回ってます〜



だけど外なのであんまりわかりません〜

そしてエッフェル塔もイルミネーションでキラキラしてました〜
 


いや〜素敵でした〜 (←適当。なんだこのまとめ)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

