マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エッフェル塔とヴェルサイユ宮殿TOPパリ 観光 ≫ エッフェル塔とヴェルサイユ宮殿

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エッフェル塔とヴェルサイユ宮殿

そして到着からすぐにヒマで引きこもになりそう〜というところでしたが
(無職しかも学校も決めてないのでー)
日本から友達が来ていたのでいろいろ観光に行っちゃいました〜


定番の「エッフェル塔(La tour Eiffel)」

予約してなかったので2時間待ちでした

しかも頂上についたときはかなりの雨(嵐?)で5分で退散・・・

上からの景色です。天気悪いー

そしてこれは別の時に行った
「シャン・ド・マルス公園(Parc du Champ-de-Mars)」にある
平和の壁Mur pour la Paix)」

いろいろな国の言葉で「平和」と書いてあるそうです

別の夜にはフランスのスポーツ「ペタンク(Pétanque)」をしてる人を発見

フランス語を勉強するまで知らなかったこのスポーツ
おじいちゃんのスポーツかと思ってました(←ばか)

普通にみんなやってるんですね〜


そして「ヴェルサイユ宮殿(Château de Versailles)」にも行っちゃいました



またまた並びましたよ〜

中ではいろいろなエキシビジョンがやっていました〜

巨大な靴


なんとこの靴



鍋でできてるんです〜すごいな〜


そしてライオンも


なぜかレースに包まれてます〜



そして今回 初!庭園もゆっくり見学しました〜


かわいい子供たちも庭園で遊んでます


「プチトリアノン(le Petit Trianon)」


中はラデュレのような壁でした〜


マリー・アントワネットの絵もあります〜


密会の場所だったという「愛の殿堂(Le Temple de l'Amour)」




密会するには目立っちゃいますね〜


「グラントリアノン(le Grand Trianon)」にも!



庭園はかなり素敵でした〜


そんなヴェルサイユ効果(←勝手に盛り上がる)
ブックオフパリ店でセールで半額だったので
「ベルばら」全巻購入!大人買い!(←子供!)
勉強になるな〜フランスの歴史!
(それよりもフランス語の勉強をしろという話ですが



そんな感じでまだまだお気楽生活続きます〜 

スポンサーサイト

Comment

ベルばら
編集
エッフェル塔なんか工事中で1個のエレベーターが止まってたのー

馬車乗ったね~ウフフ
お庭は広かったよ~
なんかこっちでもベルばらのアニメがやってたらしいから結構有名みたいー
漫画ふりがなついてるから読みやすいよ~
2012年08月09日(Thu) 10:18
いいねぇ
編集
わぁ素敵なところいっぱいでいいな~
エッフェル塔ってそんなに並ぶんだね~
大きいからいっぱい入れそうなのにね~

オスカルってフランス人は知ってるのかな?
旦那にも読ませないとね(笑)
2012年08月08日(Wed) 15:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

