マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パリ生活開始TOPパリ 生活 ≫ パリ生活開始


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリ生活開始

パリの生活が始まりました
(更新遅い・・・時差?


到着二日後にして
フランスで流行っているガストロという胃腸炎にかかり大変でしたが
ここは パリ!
朝早くても往診に来てくれました〜素敵〜
動けなくても助かりました


前にボルドーで夜中に救急病院に行った時は
3時間ほど水の点滴で放置された覚えが・・・
(いや、大丈夫だったからいいんですけどね・・・)

でもひとつだけ素敵だったのは病院の庭に野生のハリネズミが!


かわいい〜


そしてパリでは薬屋さんも朝からやっているところもあって
大変な時はやっぱり便利です

とりあえずはエッフェル塔の近くのアパートメントホテルに一時滞在で
新しいアパートを探す感じです

歩いていけるけどエッフェル塔の姿は見えません

アパートの話はまた後日・・・


エッフェル塔近くのパリ15区は、
日本人も多く生活しているらしく
アジアスーパーも充実
アジアレストランも充実

そんな感じでのん気な生活始まりました 続く・・・



 


Comment

Unknown
編集
ふふふ。
ボルドーの病院だよ~
田舎田舎~
2012年08月08日(Wed) 10:45
Unknown
編集
ハリネズミかわいい!!。。。ていうか、そんな都会にいるんだ~。
2012年08月08日(Wed) 00:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

