マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ NoëlTOPボルドー ≫ Noël


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Noël

クリスマスも終わりましたのでなんとなく更新〜(遅っ)


フランスでは家族のためのクリスマス〜なので、特に特別なことはやっていないのですが
せっかくフランスなのでクリスマスツリーを買いました
毎年モミの木をちゃんと買うんですね〜


シカ(トナカイ)もついでに買いました(ついでじゃないけど)


カエルサンタは下北から〜


トナカイサンタ


そしてまたまたカエル
この表情〜


ボルドーのクリスマスマーケット「マルシェ・ド・ノエル」は少し小さめです

 



ライトがかわいいのです 



街のいろいろなところにクリスマスツリーが 



変なツリーです



ボルドーのメインはこんな感じで普段とかわらず・・・・
やっぱり水がありません・・・



イルミネーションは日本のほうが派手な感じです



教会前にもクリスマスツリーが



そして家のサパンはプレゼントで埋もれました・・・



ノエルにはサンタ(!)も登場



そしてパパノエル(サンタ)から素敵なカエルブーツをいただきました
メルシーパパノエル




そんな感じで(←適当)まもなく今年も終わりです
いろいろあった1年でした
フランス語はマダマダです
とりあえずフランス語の最初の試験に受かりました
(でもまだDELF A1初心者です)
来年からは新しい学校
頑張らないと〜



そして明日から少しだけ日本に帰ります〜
名古屋→東京です〜
時間がないのでゆっくりできないのですが
メインは美容院とお買い物〜ふふふ



ではでは、よいお年を〜〜




Comment

Unknown
編集
素敵なクリスマス~♪
本場だからいいよね~
パパからのプレゼントイケてるね(笑)
私の方はまだだよ~スクワット始めたよ
2011年12月29日(Thu) 10:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

