マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ・バカンスTOPフランス ≫ プチ・バカンス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ・バカンス

先月、日本から友達が遊びに来たので
フランスを少し旅行しました



せっかくボルドーに来てもらったので・・・


まずはおなじみサンテミリオンへ

教会のツアーへ参加
何回目かだけどあいかわらずフランス語のツアーは難しい
キリストとかフランスの歴史とか知っていないとなかなか理解が難しいのです。

そして塔にも登りました



上からは広場が見えます。
サンテミリオンの景色が一望できます

残念ながら、ブドウの時期は終わってましたが


翌日は、一応、ボルドー観光も



Le miroir d'eau(水の鏡)
(水が多すぎて鏡になりませんでした)


「Le grand theatre(大劇場)」
どうやら最近某不動産会社のCMで使われたとか・・


ここのランチ最高


途中スーパーでエビアンとクレージュのコラボ水を発見(←関係ない)
かわいいー
(後日イッセイミヤケ?のデザインのお水も発見


Cathédrale Saint-Andr
é(ン・タンドレ大聖堂)
ボルドーの大きな教会。初めて中を見学。夜はライトアップは一部だけだけど素敵



lion blue
謎の青いライオンがトラムAのStalingrad駅にあります)
デカイ



Pont de Pierre(ピエール橋)

夜景も素敵です


Le miroir d'eau
夜は水がなかった・・・
しかも工事中・・・




そしてプチ旅行


Cordes-sur-Ciel(コルド・シュル・シエル)」へ

ここは「天空の城ラピュタ」のモデルになった?街らしい
遠くからみると空に浮かんでいるように見えることもあるらしい。




街の入口にはロボットの兵隊?も


街からの眺め
天気悪いです


街はかわいかったけど、完全にシーズンオフでほとんどのお店が閉まってました


こんな感じで見えるはずが・・・ おかしいな・・・


気をとりなおして次の街「Albi(アルビ)」へ

赤いレンガの建物が多くあるので「赤い街」と呼ばれているらしいです
世界遺産にも登録されたそうです


Cathedrale Ste-Cecile(サント・セシル大聖堂)
ゴシック様式の素敵な大聖堂です


中はすごく豪華でした


街は特別にかわいいです


そして「Limoge(リモージュ)」へ


「Cathedrale St-Etienne(サン・テティエンヌ大聖堂)」
偶然通った素敵な大聖堂
時間がないので見学できませんでした(残念)




そしてココはフランスに来て「一番まずかったレストランランキング(個人ランキング)」に初登場1位となりました
一口で食べることを断念させられました。どこで食べても安全な鴨なのにマズい〜〜
しかも高い〜
C'est pas bon. Je trove immangeable.Je ne reviendrai pas!!!
ボルドーのお店は第2位に転落!!お値段がここよりかなり安いのでー)


そんな悲しいディナーの後、橋でジャンプしてみた(←関係ない)



翌日はロワール地方へ

Château de Chambord(シャンボール城)

やっぱりシーズンオフです



屋上からの景色


またまたジャンプ


素敵な景色


霧に包まれてさらに素敵な感じです

そしてアンボワーズへ移動


春に行ったときは風邪で何も食べれず見れずだったのでリベンジです
人気のレストラン
前のほうがおいしそうだった気がする(気のせいかも)




そして「Château d'Amboise(アンボワーズ城)



ここにはレオナルド・ダ・ヴィンチのお墓が。
(でも骨は盗まれて、ここにはないらしい

Château de Chenonceau(シュノンソー城)

時間がなくて外観だけ。残念。




いろいろ時間がなくてゆっくりできなかったけど
久しぶりに楽しかったー
アリガトウー


 

スポンサーサイト

Comment

フランス
編集
miya さん
はははー
田舎は素敵だけどすぐ飽きるよ~
そろそろ?そろそろ?
イルミネーションは行けたかな~

ともみ さん
おお!久しぶり~
いつか来て来て~と言いたいところだけど、そんなころには帰っちゃうね。。。
お正月に実家帰るよ~って、連絡遅いか・・・
2011年12月27日(Tue) 18:13
楽しんでるね~
編集
久しぶり~元気そうでしかも楽しそうで安心したよー(*^^*)

素敵な写真ばっかりで本当いいなぁ~(^-^)v
うらやましい~行ってみたいわ♪

帰国予定あるのかな!?また連絡ちょうだいね☆
2011年12月20日(Tue) 16:26
ひゃ
編集
写真素敵だなあ~
私も旅行したような気分になっちゃった
いつか行きたいフランスの田舎

かなりぽんぽこりんだけど、イルミネーションくらい見に行きたいわ。。
2011年12月19日(Mon) 16:14
フランス
編集
あきぽん さん
ふふふ。素敵なところに行ってますが
残念ながらセレブではないのですよー
生活にはだいぶ慣れてきたけど
言葉の問題がまだまだー
そして食べてばっかり

mipoko さん
クリスマスはなんだか家族のイベント~と言う感じでなんとなくテンション低めです、私
でもイルミネーションは素敵ですね~この季節
でも東京のほうが華やかなイメージです~
2011年12月15日(Thu) 14:22
素敵!
編集
お久しぶりです!おフランス満喫してますね!
クリスマスシーズンさぞやそちらはステキでしょうね♪

またステキチなフランスレポート待ってますね!!
2011年12月14日(Wed) 12:44
うらやましい~
編集
いつも素敵な場所に行っててなんて羨ましい

すっかりセレブな生活だねぇ

語学、大変だと思うけどもう慣れたかな?

またいろいろ聞かせてね~!
2011年12月13日(Tue) 00:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

