マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーロッパ周遊〜TOPヨーロッパ ≫ ヨーロッパ周遊〜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨーロッパ周遊〜

せっかくおフランスにいるので
他のヨーロッパへも行かなくちゃ、ということで旅立ってきました〜

まずは近くのロンドンへ
ボルドーからは約1時間半くらいで行けちゃいます
しかも飛行機も安い(ただしeasyJetという怪しい航空会社使用)

(旅行メモ)

1日目
「ロンドン」到着
ホテルへ荷物を置き、ロンドン市内観光へ〜

「タワーブリッジ」
 
ディナーにはボルドーには1軒もない韓国レストランへ
 
久しぶりの韓国料理に感動

「ロンドンアイ」(しかし時間が遅くて乗れず・・・)



2日目
「ビッグベン」

ランチにはやっぱり「フィッシュアンドチップス」

デカイ!
いろんな人がおいしくないと言っていたけど、意外とおいしい

「ハイドパーク」
 
リスがかわいい

「バッキンガム宮殿「」(当日分のチケット完売で中に入れず。残念)
 
そして「ハロッズ」

夜は再び「ロンドンアイ」へ


日本祭りらしきものがやっていて
久しぶりにたこ焼きと天むすを!


3日目
「グリニッジ天文台」



時間の基準になるところだとか。(しかし今はケンブリッジに移動したとか)

かわいい電話ボックス。
そして「セントポール大聖堂」

空港へ〜
セキュリティーチェックが厳しい。
1時間半並んで最終時間も過ぎたけど、ギリギリ乗れた。ヨカッター
ドイツ「ミュンヘン」到着
ドイツ料理を食べるおいしい。ドイツはいい感じ。



4日目
ドイツということでRIMOWAを購入。
日本の半額で買える。ヤッター

そしてランチ
 
またまたおいしい。デザートも最高!

マルシェのようなものもやってました
かわいいブタをお買い上げ(←何しにきたんだ、ドイツまで)

かわいいものが多い素敵な街だ〜ミュンヘン。

そして素敵なことにオクトーバーフェストの時期に!
規模が予想以上に大きい
  
ビールも大きいチキンもそしてデザートも
なんでもでかい。

そして高速の観覧車に。
 
どうやって乗るのかと思ったいたら、ちゃんと乗るときは観覧車を止めるらしい。
たしかにあのスピードでは完全に乗るのは不可能。
移動遊園地みたいなのにかなりの種類のアトラクションが。
すごいなー。
そして11時に終了。まじめさが見えます。どいつ。
そしてトイレも綺麗(←これはスバラシイ)


5日目
ランチに小さな村で

おいしいけどハエが多い
尋常じゃないほどのハエが食事中に
蜂も来る。恐ろしい


そして念願の「ノイシュヴァンシュタイン城」へ〜

お城はかわいい〜
裏の橋からの景色が有名なのかな。。
(中はイマイチ。ガイドツアーは微妙。オーディオガイドがいいかと)

近くの小さな街「フュッセン」

かわいい(けど時間が遅くすべての店が終了)
ドイツでは6時にほとんどのお店が閉まるらしいです。

ホテルでディナー
スープそして、名物「コルドンブルー」
 
おいしい〜


6日目

「リンダーホーフ城」


ミュンヘンの駅へ〜
オーストリア「ザルツブルグ」に到着
街は世界遺産だそうです
モーツアルトの街です
またまたフェスティバルが
なんだかオクトーバーフェストに似ている感じでした
 
そして素敵な赤のブーツを購入(←関係ない)
ボルドーでは残念ながら靴の種類が少ないのです
素敵ですザルツブルグ

夜もまたまたおいしいゴハン

オシャレなマックも発見



7日目
ホーエンザルツブルク城


そしてまたまた電車で移動〜
「ウィーン」到着
お友達のガイド付き ワーイ

「シュテファン大聖堂」

そしてウィーン名物ヴィーナー・シュニッツェル

おいしい〜


8日目
アジアスーパーでついに!
韓国のコーン茶を発見!!!
ボルドーでは完全に見つからなかったあのコーン茶がココに〜

世界遺産「シェーンブル宮殿」

そして「ホテル・ザッハー」「ザッハトルテ」

そしてディナーはまたまたヴィナー・シュニッツェル

毎日食べてもあきません(←私だけ)


9日目
少し観光〜
スタンドソーセージショップみたいなところもあります

午後には空港へ〜
パリに到着


10日目
パリ観光〜
日本料理店が多いサンタンヌ通り
ここでラーメンと餃子を

ボルドーのラーメン屋と違ってちゃんと熱くて麺も固い!(←あたりまえ)
しかし韓国人のお店でした(笑)

そしてまたまたアジアスーパーでコーン茶を発見
やはりパリならいろいろ手に入るらしい
いいなぁ
でも念願のコーンスープ(但し韓国)を発見ヤッタ

そしてユニクロへ〜

ここは意外と良心的なお値段


そして夜
ボルドーへ到着
めずらしく電車も10分の遅れで無事到着

素敵な旅でした〜

来月にはサロンドショコラが〜

スポンサーサイト

Comment

いまさらですが
編集
おめでとうございます
野球のことはよくわかりませんがーー
2011年11月07日(Mon) 17:08
ドラゴンズ優勝
編集
ドラゴンズ優勝したよ
でも落合監督クビです まあマスコミには冷たいからね
2011年10月21日(Fri) 12:36
ふふふ
編集
miya さん
素敵だったよ~ヨーロッパ
おいしいものも多いし
かわいいものがたくさんあるよー
ブーツも履けるよ~履いちゃうよ~
やっと産休!よかったね~
いろいろ出かけてね~今のうち今のうち~

かなぽん さん
そうなの!他のヨーロッパの国が近い
素敵だよ~
大丈夫だよ~1人旅~(←のん気)
待ってるよ~案内するよ~(←できないけど)
そうそう、久しぶりに絵も
カレンダーも作っちゃおうかと思ったのに
あいかわらずはかどっていません・・・
作り溜めか~いいかも

ゴロウ さん
ははは
今だけ今だけ
遊んじゃうよ~1年間(←ばか)
行きたいところはたくさんあるけど
無職の学生だからね~
2011年10月07日(Fri) 17:31
Unknown
編集
ハガキありがとう~
だけどあなた遊び過ぎじゃない!!
折角だからもっと他のとこも行って、楽しんでください!
2011年10月07日(Fri) 05:10
す、すてき~~!
編集
やほー!こっちは秋らしくていうか、昨日は急に寒くなって着るものに困った。

うほ~~!すごい素敵!素敵すぎる
うらやましいなあ。ロンドンまで一時間半で行けちゃうんだね!写真も素敵なところばかりですね。満喫してるね。
おいしい食事とスイーツも、いいなぁ。

海外旅行もしばらく行ってないので行きたいです。でも一人では勇気が無い私です。ww

はがきも超かわいくて幸せ感じます。
この間に頑張って作り溜めしてみては?
ではまた更新楽しみにしてるね!
2011年10月06日(Thu) 07:42
素晴らしーい!!
編集
とうとうヨーロッパへ!!
素敵だね~
でもやっぱりかさばる物ばっかり買ってる?(笑)
ロンドンやドイツはヒールのブーツは履けるのかしら?
私もやっと産休に入るのでいろいろ出かけなきゃっ。
2011年10月03日(Mon) 15:27
Unknown
編集
おーミオリちゃん
そうでした。。。
引越したんだよね。ブログで見たよ~
でもよかったー無事届いて
素敵だけどなかなか大変だよー
日本が懐かしい~
おいしいサンマとか食べたい~
2011年09月29日(Thu) 15:18
Unknown
編集
マキキ~手紙届いたよー。
(あ、でも私も引越ししたのよー)
嬉しかったよーありがとう
素敵な生活しててうらやましい~
2011年09月28日(Wed) 04:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

