マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新居へ〜TOPボルドー ≫ 新居へ〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新居へ〜

引っ越しました〜
素敵なアパートです
見た目はすごくかわいいのですよ
フランスっぽい石の建物なのです〜
(最近は普通の日本のマンションみたいな建物がたくさんできているみたいですけど)



 ↑ 部屋の窓から〜


でも、いろいろ不便なこともたくさん

とりあえずまだ家のインターネットがつながってません(涙)
電話・テレビ・インターネットがセットの契約で、
日本までの電話も無料らしいのです(素敵です)
引っ越しして約3週間くらいなのですが、 何故かインターネットの契約ができません。
どうやら前の住人が電話回線を解約していないとのこと。
しかも前の住人の新しい引っ越し先も、その前の住人が解約していないせいで、
いまのアパートから契約を移動できないらしい。
日本ではありえないですね〜
他のすべての手続きがこんな感じでなかなかスムーズにいきません〜


そして家電の話
こちらには、日本のような便利な機能の家電はないとは、想像していました!
でも特別にかわいいものばかりなのかと期待してお店に行ってみました
しかしあるのは昭和風な白い家電・・・(あってもシルバー)
日本で売っているあの、海外のかわいい家電はドコに???
(それでも探して赤い冷蔵庫を買いました♪フフフ)


そしてボルドーにはオシャレ〜な人がいないのです〜
フランス人はオシャレというのは日本人の妄想なのでしょうか。。。
素敵な洋服や靴のお店を探すのは大変です
お店も日曜日はもちろんお休み、平日も7時には閉まってしまいます。。
(6時45分くらいには、帰れ〜的な雰囲気が漂います。。)
日本に帰ったときに、買いだめしないと〜という感じです。
(もちろんパリでは素敵な人もお店もたくさんあるのかとは思いますがー)


そんな感じでいろいろ問題があり(←そんなに大変ではない)
普通に思っていた日本の便利さを改めて実感

でも少しずつ慣れてきました〜


まだまだこれからです〜でも素敵な国です、おフランス

スポンサーサイト

Comment

ありがとう~
編集
かなぽん
ふふふ。やっとだよ~。
船でも送ったんだけどいろいろ足りなくて毎日お買い物だよ~♪
でも種類が少ないんだよね~
やっぱり東京はすごいよ~
なんか東京湿度99%とかって聞いたけど?
節電もすごいみたいだし。。。
日本は便利なものが多いから(便利すぎ?)
日本で買っておかなくちゃリストが毎日追加されてるよ~
夏バテ気をつけて~
2011年07月18日(Mon) 16:50
おめでとう
編集
やあやあ!引っ越したのね!なんか素敵なアパートな感じがするわ~~、今から色々とそろえたりするのも楽しみよね。

こっちはすっごい猛暑+節電で参ってます。

日本って便利に出来てるのかしら?狭いから?
フランスも広いからね。。素敵生活万歳♪
2011年07月18日(Mon) 15:47
ボルドーから
編集
のぐちごろう さん
どなたかわかりませんが~
ありがとうございます~
なかなか楽しい生活です~

510 さん
お~結婚式
素敵です~
メールします~

スピードラーニング。
確かに聞き流してしまいますが~
そのうちいい感じに~
(ってぜんぜんやってないですけど・・・

miya さん
ふふふ
まだまだだけどなんとかなるもんだね~
写真とお手紙送るね~
もうすぐ、やっと船から荷物が届くよ~
2011年07月17日(Sun) 11:49
少しずつ
編集
少しずつ新しい生活が始まってるね
慣れるまでにはもうしばらく掛りそうかな?
新居の写真も楽しみにしてるよ~


2011年07月17日(Sun) 10:31
おつかれさまです!
編集
いろいろイメージとギャップがあるもんなんですねぇ。
いただいたスピードラーニングは聞き流し中ですが、ホントに聞き流すと頭に入らないので、集中して聞き流してます^^

フランス生活頑張ってください!

あ、もし来年3月10日に日本にいるようなら結婚式やる予定なので参加してもらえませんか?
こんなトコに書いちゃって申し訳ない。。
2011年07月15日(Fri) 09:17
Unknown
編集
おつかれさん~
刺激的な毎日で羨ましい!
頑張ってちょうだい!
2011年07月15日(Fri) 04:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。