マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おフランスの旅2TOPフランス ≫ おフランスの旅2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おフランスの旅2

2日目
パリ−シャルルドゴール空港に到着
飛行機で朝食はあったんだけどフランスなのでとりあえず「PAUL」

パンオショコラとクロワッサン
おいしい〜い

リヨン(パリ)に立ち寄りつつ、SNCFでSt LAZARRE→CAENへ
そしてCAENでレンタカーに
地図を購入するもいまいち怪しいのでオプションでナビを契約(←正解!)
フランスの道は恐ろしく難しい感じです(←気のせい?)
のどかな田舎の風景にうっとりしつつ
「La ferme d'Orgères」に到着


コテージを貸し切ってお友達の誕生日パーティーです
巨大なパエリアも登場(←食べられないけど)

素敵なパーティーでした
場所も素敵です
しかし時差ボケ+お酒により意識がもうろうと・・・オヤスミナサイ

3日目
ついにモン・サン=ミシェルウフフ
早起きしました〜

パン屋さんでパンオショコラ(←また?)を購入

3時間ほど車を走らせると
遠くのほうに念願のモンサンミッシェルのとんがりが!!!

テンションあがります〜


そしてモンサンミッシェルに到着!!!

早速有名なオムレットのお店「ラ・メール・プーラルー」へ

入口ではオムレットを焼く様子も見られます。
恐ろしいほどのバターと泡だてられた卵で巨大なオムレットが

すごくおいしかったけど、当分オムレットは遠慮したいです

モンサンミッシェルはとてもひろく素敵なところでした

しかも文化の日?なので無料でした
しかし見学時間が過ぎてしまい急いで外へ

夜は島外のホテルへ
お昼のオムレットにやられているので
ディナーはテンションあがらず近くのレストランで
野菜スープとクレームブリュレだけに

そして夜のモンサンミッシェルも

幻想的です。


4日目
早起きして夜明けのモンサンミッシェル見学に

朝日も素敵です

そしてヒツジも

突然現れました。テンションあがりました〜

帰りにもヒツジの集団が


そして名残惜しいのだけどモンサンミッシェルを後にして

ロワールへ

世界遺産「シャンボール城」

ダヴィンチの階段も見ました

とにかく広くて時間がたりないです。
(行くのが遅いのですが)
またまた見学時間終了となり追い出されました

夜はToursトゥールのお友達のお家へ
素敵なディナーを楽しみました(残念なことに写真なしなのです)

夜は素敵なシャトーへ宿泊
Chateau de Brou

チェックインの時間が大幅に遅れ
到着したのは夜中の2時←ばか
しかしやさしいムッシューは待っていてくれましたアリガトウ

5日目
朝食は素敵ブッフェ
(他の人たちはとっくに食べ終わっているようでした)
ショコラショーも

お庭の見学に

野生のシカがいるとの情報
シャトーのお姉さんにシカスポットを聞き、森に探しに行きました



シカ発見!
しかし逃げられた!後ろ姿をみかけたものの、写真にはおさまらず残念。

帰りにはイノシシの姿も
そういえば、昨日着いたとき、ウサギの群れもいました

とにかく素敵なシャトーでした
ゆっくりできなくて残念。


そしてToursトゥールに戻りレンタカー返却

Toursトゥール観光
トゥール大聖堂はステンドグラスが素敵でした


ランチの時間が過ぎていたのでどこのレストランも食事はできず
カフェでサンドウィッチを

のんびりとしたいい街でした

しかしTGVの時間がヤバイ
重いトランクを持って走り、なんとかギリギリ間に合ったのでした〜
(フランスにはコインロッカーがないのですね〜)

そして2時間
緊張のボルドーに到着

イメージのブドウ畑はありませんでした(←あたりまえ)

夜は素敵なディナーを(またまた写真なし。残念)
素敵なボルドーの夜はゆったりと過ぎていきました




そしてまだまだ続く。。。
スポンサーサイト

Comment

ふふふ~
編集
なんだかいろいろ行ってきたよ~!
言葉の壁は大きいんだけど
気合いで乗りきらないと~
まだまだ勉強しないとね~

シャトーはシャトーホテルで、
昔シャトーだったところに泊まれるんだよ~
予約はホテルと同じみたい
ハネムーンに人気と書いてあったよ~(←遅い
2010年11月01日(Mon) 04:00
おおお!!
編集
不思議発見みたい!!
目的はボルドーね~
言葉の壁があるのとないのとは全然違うでしょ。
シャトーってどうやって泊るの~(笑)
素敵素敵
2010年10月31日(Sun) 05:58
おフランス~
編集
こちらこそ~
お菓子おいしかったです~

ホントにいろんなところに行って忙しかったんですけど楽しかったです~

羊は本当にかわいかったです~
田舎も素敵ですね~
2010年10月30日(Sat) 03:40
素敵~☆
編集
先日はどうも~

日記、心待ちにしていましたよ~
素敵な思い出たくさん作ったのですね

ひつじスゴイ

写真見ていたら現実逃避したくなりました。笑
2010年10月29日(Fri) 14:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

