マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フランス展と浜離宮〜TOPむかし ≫ フランス展と浜離宮〜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランス展と浜離宮〜

東京生活も長くなってきましたが、
初の築地へ

いかにも観光〜的なお寿司屋さんでお寿司をいただき、
浜離宮へ





桜もまだ少し残っていて綺麗でした
また今回も行く時間が遅くて全部まわりきらないうちに閉園へ
やっぱり素敵でした、浜離宮。癒されますね



そして日曜日
「フランス展」へ〜

おめあてのバゲッドを探す。。。



2009年「パリ・バゲット・コンクール」でグランプリの
ル・グルニエ・ド・フェリックス
ふふふ。ありました〜
よかった
どうやら初日はすぐに売り切れ、
前日土曜日もお昼過ぎには売り切れししまったらしい
行ったときは少し並んでいたけど、無事購入ワーイ
特別に作ったというアンパンも



ドミニク・ドゥーセの店で生チョコのカヌレを
TVチャンピオン」で2連覇らしいです。
キャラメルもありましたが食べすぎなので我慢。
最近はなんだかカヌレブームがきています

そしてル・ポミエではクイニーアマンを(写真なし)
甘いけどおいしいのです

このフランス展では、
いつもなかなか探すことのできないフランスの食材も売っていて、
ブルターニュの塩バターも売っていました
暖かい日だったので、持ち歩きは難しく、断念。残念。
でもお店を聞いたので日本でも買えるみたいです素敵。




そして新宿御苑でピクニック〜
買ったバゲッドと鶏レバーのテリーヌでおいしいサンドイッチができましたウフフ

新宿御苑も桜はまだ少し残っていて
ピクニックの人もたくさんいました


明日からGWですね〜
天気がいいといいなぁ〜

Comment

フランス展
編集
boricoさん
お!やっぱりいきましたか~
生チョコカヌレおいしかったのですよ~
買わなくてそれは残念~
そうそう、ショコラのお店全然なくて寂しいですねぇ。
やっぱりデリ中心。いやそれでもかなり食べましたけど~
ハムいいですね~
おいしくて試食もたくさんしちゃいました~

miyaさん
そうそう、また食べてばっかだよー。
写真は今回は自分で撮ったよ~
デジカメで。
この前のは一眼レフだからかなり綺麗だよね~
カメラ素敵だよ~
友達がペンを買ったんだけどかわいくていいみたいだよ~
2010年05月05日(Wed) 05:38
なんだか
編集
素敵ね~
やっぱり食い道楽ね
写真も素敵
デジカメ?一眼?
最近カメラが欲しくなってきたのだ。。
天気も良いから色んなとこ行っていっぱい撮れるね

2010年05月03日(Mon) 14:18
フランス展
編集
私も先週フランス展に行ってきましたよ~
生チョコカヌレ、すっごく気になったんですけど、そろそろダイエットしなきゃと思い、買わなかったんですよね。。今思えば買うべきでした
そのくせ、ショコラの出店もあるものと期待してたんですけど、今回はデリ中心で、、やっぱりショコラの大本命は、サロン・ド・ショコラなのですね~
結局ハムだけ買って帰りました
2010年04月29日(Thu) 03:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

