マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスチャン・コンスタンTOPむかしむかし ≫ クリスチャン・コンスタン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスチャン・コンスタン

ハロウィンですね



すっかりショコラのおいしい季節になりました♪(1年中だけど)

そんな感じで気になってた「クリスチャン・コンスタン」へ行ってきました


どうやらショコラ好きはこの名前は知らない人がいないらしい。
(知らなかったけど)
素敵ショコラティエなのに、ひっそりとオープンしてたみたいです
お店は細長くてうっかり通り過ぎちゃいそうな感じでした。

噂どおりかなりの高級ショコラです。
でもお店もかわいいものに包まれてる感じでした。
ラデュレとはまた別のテンションの上がりかたです




タブレット(2200円!)とボンボンショコラ3個(各370円!)を購入

ボンボンショコラは「ピスタチオ」とお店の人オススメの「バニラ」。
あとは名前忘れちゃったけど
クリスチャン・コンスタン氏オススメのショコラだとか。




少しなのにかわいいバッグにラッピングに。
簡易包装だけどいい感じです。

他にもキャラメルとかパート・ド・フルュイ?とかおいしいものがたくさんあります。


そして更に素敵なことに!
試食としてボンボンショコラを1個貰っちゃいました
そんな噂も聞いていたのだけどまさかホントに貰えるとはー。
ここのショコラ、とにかく香りがいいのです
感動的でした。
タブレットもおいしかったです。

ああ、幸せ〜ウフフ



そしてもうすぐ前にお世話になった「ミレージャギャラリー」で
カレンダー祭があります
マダ完成してないけど早く作らなくちゃ
お時間ありましたらゼヒ〜




Comment

ふふふ
編集
おいしかったよ~ボンボンショコラ
お店もシックで大人な感じだったよ~
カレンダー待っててね~
2008年11月05日(Wed) 04:32
オオオ!
編集
高級ショコラ素敵~
お~食べたいわ
簡易で可愛いかばん&ラッピングもいいね~
今年もカレンダー期待してるよ
毎年楽しみだ~
2008年10月30日(Thu) 00:04
うふふ
編集
おーピエールエルメ
名古屋も早くお店できるといいのにね~。

カレンダー待っててね~
今年は早めに~
2008年10月27日(Mon) 04:18
うふふ
編集
カレンダー待ってます
名古屋はこの前限定でピエールエルメが買えたよ~
そっちはいいなぁ。。。
2008年10月24日(Fri) 11:40
ショコラ♪
編集
どっちもおいしかったですヨ~
ゼヒゼヒ行ってみて
部屋のクローゼット収納←コレいい
2008年10月24日(Fri) 04:10
ショコラ!
編集
ボンボンショコラにタブレットいいなぁ~。お店で食べれないのは残念だけど、こっそり私も買っちゃおうっかな~。(スーパーとかで買う安いチョコは共有スペースに置いておくのだけど、高級チョコは私の部屋のクローゼットにしまって、こっそり食べてるんだ~。。/face_tehe/})
2008年10月23日(Thu) 05:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

