マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初♪ラデュレTOPむかしむかし ≫ 初♪ラデュレ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初♪ラデュレ

先月末ついに銀座にOPENした「ラデュレ」に行ってきました

ラデュレはあの映画「マリー・アントワネット」の
スイーツ監修をした素敵パティスリーなのです
(映画の評価については別として・・・)



とにかくかわいいマカロンのイメージなので期待大で行ってきました



ケーキ前:「カレ・ショコ」
ケーキ奥:「サント・ピスタ・フレーズ」
マカロン
テ:「テ・ジャルダン・ブルー」「テ・マリー・アントワネット」

ケーキのおいしいさとかわいさはいうまでもなく
お店のインテリアも素敵でした
ゆったりとしたソファーにテーブルでかなりくつろげます♪
紅茶もすごーく香りがよくておいしかったです
(でも売ってませんでした。残念)
次は他の種類も試してみたいのです。
紅茶に関しての説明書きもなんだかよかったです。

お店の入り口にはもちろんマカロンタワーがかわいい〜



帰りにまた並んでマカロン買っちゃいました
(買うのは別に並ばなくちゃなのです)
お店の人が1人ずつ注文を聞いてくれるのです。素敵です。
待ち時間は最初3時間という噂を聞いてたのだけど、
ティーサロン10分、ショップ15分くらいでした。



袋もかわいいです2コしか買ってないのに箱入りです。

次はアフタヌーンティーセットを食べに行かなくちゃウフフ

Comment

ラデュレ♪
編集
miyaさま
そうそう、ついに日本上陸だよ~♪
食器たちもマカロン色でホントにかわいかったよ~
絶対好きだと思う~。
あーパリにも行きたいわ~
今度東京来たら行こうね~

hanaさま
マカロンタワーかわいいよね~
あの色使いは素敵だよ~
すべてがかわいいよ~。
あの箱はサービスの箱なんだけど、
別の箱は高いけど、かなりのかわいさで
テンションあがるよ~
2008年09月02日(Tue) 11:05
おいしそう♪
編集
またまたおいしそう
マカロンタワーすごーい
箱入り&袋もかわゆいわ
2008年09月02日(Tue) 00:41
あ!
編集
パリでかなり有名なお店だよね~?!
そろそろ日本上陸って何かの雑誌に載ってた気がする~!!
お皿もかわいいね
好みだわ~
いやーん素敵素敵~!!!!
2008年09月01日(Mon) 05:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

