マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 富士山〜TOPむかしむかし ≫ 富士山〜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富士山〜

富士山へ行ってきました〜



すごく天気がよくて最高でした。
富士山も大きく空気もキレイでした(あたりまえ)


まずは「オルゴールの森」



建物も庭園もものすごーくかわいい美術館でした
特別にアンティークのオルゴールも聴くことができました



そしてさらに素敵なことにチョコレートショップがあったのですワーイ
世界一のチョコレート職人と呼ばれている
ベルナルド・カラボーさんのチョコレートが売っていました


お味は・・・まあほどよくおいしかったです
ほかにもいろいろ買っちゃったんですけどね


そして1日目は
「オーベルジュ・ル・クロワートル」に泊まりました
お料理も好みにあわせていろいろ考えてくれたみたいです。
オーナー夫婦が素敵なオーベルジュでした

2日目は、「楽遊」
こちらも素敵な担当の方にいろいろお世話をしていただいて
ゆったりと過ごせました
しかもちょうど花火もやっていました。
ここの宿は花火を見るのにもいい場所にあるのでした
冬の花火はとてもきれいでした

「木ノ花美術館」にも行きました
猫のダヤンの美術館なのです
これもまた絵本の世界のような美術館でした
店員さんは・・・なのですが。。。残念。


「クラフトパーク」にも行って、サンドブラスト体験をしてきました。
オリジナルで絵を描いたのですが、ものすごーくタイヘンでした



ちょっと失敗しちゃいましたカーブは難しいですね。
でも頑張りましたよ。めずらしく集中しちゃいました



富士山周辺(山中湖と河口湖しか行ってないけど)は
信号もかわいいのです↓ウフフ






こんな感じでのんびりしちゃったのですけど
「ほのぼの展」まで1ヶ月切っちゃいました
もっと集中しないとー
頑張ります〜

Comment

富士山
編集
綺麗だったよー
そうそ、信号がかなりお気に入りだよー
夕焼けで見るのがオススメなんだけどね
写真撮り忘れちゃった残念。
2008年02月25日(Mon) 04:20
オオオ!
編集
綺麗な富士山
いい時に行けてよかったね
冬の花火、綺麗だろうね~
信号も可愛い
素敵な旅行になってよかった×2
2008年02月21日(Thu) 10:26
MF
編集
miyaさま
ふふふ。そうなのー♪
富士山キレイだったよー
雪もいい具合にかかってて
準備はどうかしらー??ウフフ

ゆうすけさま
わーありがとうございます!!
グラス軽く失敗だけど記念になりました~
ほかにもとんぼ玉とかあって楽しそうでした~

kiyomiさま
ふふ。そうなの~。有給有給
あのチョコプリンはホント安くておいしいくていいよね~
和風の?ナニナニ?新作かな~?
気になる~!!!
2008年02月20日(Wed) 04:37
Unknown
編集
あれ?有休??
旅行行きたいな~。あ!前言ってたチョコのプリン買ったよ~~安かった~~~でも濃いね!和風のもあったよ。
2008年02月19日(Tue) 12:47
クラフトパークいいね~!
編集
マキキさん程クリエイティブじゃないんだけど、物作りとか好きだからクラフトパーク行ってみたくなっちゃいました

グラスかわいいですね~
2008年02月19日(Tue) 11:13
お~
編集
遊んでるねぇ(笑)
富士山キレイだね~
いいなあ、私もどっか行きたいな~
ムラムラムラムラ・・・・
2008年02月19日(Tue) 08:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

