マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

32週~と誕生日

パリは暑い日が続いていますー
今日は27度?
今日今年初、扇風機使いました~(←クーラーがないのですー)


先日ついに32週目に入り、
3回目、最後のエコーに行ってきました
(私は最初の6週目と、救急で1回やったので正確には5回なのだけど

どうやらベベはすでに2200グラムを超えている巨大児
このままいくと4キロ超えるかもーと
ギリギリでレントゲンを撮って
もし産むのが難しそうなら帝王切開になる可能性も出てきましたー
頭のサイズもフランス人の平均からすると大き目らしいです
恐るべしアジアのDNA

体重もすでに12キロ強の増加・・・
お医者さんからも食べるのを控えめに、という忠告が
でも恐ろしいほどの食欲。。気をつけよう。。


そして大使館で日本の母子手帳がもらえました~
DSC_8878_convert_20140608044631.jpg
日本の住民票がないのでもらえないし使うこともないなーと思っていたのだけど
最近どうやら海外在住者向けに母子手帳が配布されることになったらしいです
大使館からのメルマガで知りました。
せっかくなので記念にもらってきました
日本用に記録をつけていこう(←予定)


近所の薬局で赤ちゃんセットもいただきました
DSC_8874_convert_20140608044605.jpg

中身は・・・
DSC_8876_convert_20140608044619.jpg
ほとんどカタログやサンプルだけでしたけど
ボディ(ロンパース)やオムツも1枚だけ入ってましたー
雑誌は全然関係ない内容のもの。素敵な男性との出会い、みたいな。ナゼ?





そして先週末のヴァンさんの誕生日
お友達家族協力のもと、サプライズパーティーをしましたー

お友達(旦那さん)にヴァンさんを連れ出してもらい、
その間にお友達(奥さん)とお部屋のデコレーションを~
DSV_9443_convert_20140608044646.jpg
バルーンは100個以上ですー

お土産にかわいいお花もいただきました~
DSC_8806_convert_20140608044051.jpg
サプライズは見事成功~子供たちも頑張ったー
ヴァンさん大喜びー

お料理も~
DSC_8832_convert_20140608044101.jpg
オニオングラタンスープを作ってみましたー
メインはこの前お料理教室で習ったばかりのビーフストロガノフ
他にもグラタンとかー

ケーキも~
DSC_8837_convert_20140608044137.jpg
こちらはMORI YOSHIDAのバースデーケーキ
ここのお店のフランもおいしかったです

ヴァンさんおめでとうー
そしてチームBのみなさま、ありがとうー



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
