マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインは串かつ凡でー

すっかり更新サボってました~
年末年始とか旅行の続きはまたいつか~(←あるのかな。ないかも)

とりあえず最近のことから更新しようー

先日のバレンタインデーの話~
前から行きたかったKUSHIKATSU BON(串かつ凡)に行ってきました~
DSC_8000_convert_20140219220431.jpg
大阪の北新地のお店はミシュラン一つ星だそうですー

バレンタインなので空いてるかなーと思ったけど
やっぱり満席でしたー。さすがー。
さすがにこの日はカップルが多かったけど
小さな子供連れの家族もいましたー
DSC_8010_convert_20140219220541.jpg
お店は長~いカウンター席とテーブル席がありましたー
串かつは銅鍋?で揚げられていますー

テーブルにはソースが準備されていますー
左の小鳥はレモンを絞るやつー(←なんて言うのかわからない)
DSC_8004_convert_20140219220442.jpg
串の前にお寿司も出てきました~

最初の串はこちらー
お出汁につけていただきますー(出汁が写ってないけど)
DSC_8006_convert_20140219220954.jpg
おいしいー。感動ー。
かなり熱いのでやけどに注意ー

シャトーブリアン
DSC_8009_convert_20140219220526.jpg
お肉やわらかーい

この日は特別にバレンタインメニューがありましたー
通常メニューと特別メニューを注文したので時々2種類が味わえましたー

通常メニューでは普通の海老だけど
バレンタインメニューではオマール海老にキャビア乗せー
DSC_8012_convert_20140219220551.jpg
どっちもおいしいー。海老に間違いなし。

これ何だったかな・・・
DSC_8017_convert_20140219220601.jpg

上に乗ってるのはフォアグラー
DSC_8018_convert_20140219220612.jpg

串休めの茶ソバ~
DSC_8019_convert_20140219220623.jpg

DSC_8021_convert_20140219220633.jpg

牡蠣フライ~
DSC_8024_convert_20140219220701.jpg
お皿にはソースで「凡」の文字も~

バレンタインメニューだとこんな感じー
DSC_8023_convert_20140219220649.jpg
トリュフも乗っちゃいますー

アスパラー
DSC_8025_convert_20140219220714.jpg
マヨネーズで「ようこそ」~
お誕生日だと名前を入れてくれたりするみたいですー

〆の炊き込みご飯~ゴボウ!
DSC_8027_convert_20140219220730.jpg
おかわりもできるみたいですー

デザートは
羊羹?(←たぶん)と
DSC_8028_convert_20140219220743.jpg

抹茶アイスの串かつ
DSC_8031_convert_20140219220808.jpg
外はアツアツ、中は冷たい~
抹茶アイスの代わりに桜餅の串かつか、シャーベットも選べます

バレンタインのデザートはこちらー
DSC_8029_convert_20140219220756.jpg
チョコアイスが揚げられててトロトロでした~
バニラアイスと混ぜていただきますー

串かつ13本とデザート、茶ソバ、〆のゴハンのセットメニューです
通常メニューが60ユーロ
バレンタインメニューが80ユーロでした~
足りなければ串を追加できるそうですー

バレンタインなのでお土産も~
DSC_8034-001_convert_20140219230439.jpg

串かつはもちろんすごくおいしかったのだけど
スタッフの皆様も優しくて(←これ大事)
サービスもすごくよかったです
帰りにシェフがお店の外で見えなくなるまで手を振ってお見送りをしてくれましたー
素敵なお店でしたー
また行きたいー


帰ってからヴァンさんに素敵プレゼントもいただきましたー
アリガトウー


KUSHIKATSU BON
24 rue Jean-Pierre Timbaud 75011 Paris
0143388227


ブログランキングに参加しています~
(まだ参加してた・・・)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
