マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本滞在中〜Joyeux Noel

Joyeux Noël〜ジョワイユノエル


日本滞在すでに3週間目〜

インターネットがあんまり素敵じゃないのであんまり更新してませんでしたがー

日本ではとにかく食べて食べて食べてます〜

おいしいものがたくさん〜
(素敵なお店も微妙なお店も後日公開〜


クリスマスプレゼントに素敵パソコンを買ってもらったので(←無理やり?)
ウキウキ新しいパソコン試し中です〜

使い方がいまいちわからないので写真も入れられませんがー
食べ物写真と旅行写真はそのうちにー


そんな感じで、まだまだ食べ道楽継続中〜


みなさま素敵なクリスマスを〜(ってもう終わりですねー)



ブログランキング参加中↓(o´∀`o)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリのノエル2

アパートの下にもサパン(クリスマスツリー)が飾られてました〜



今日夕方の飛行機で日本に一時帰国です〜
ついに!
今からトランクの準備です〜



やっぱりシャンゼリゼのイルミネーションは見ておかなくちゃ

というわけで行ってきました〜


Place de la Concorde(コンコルド広場)には観覧車もありました〜



あいかわらずフランスの観覧車は恐ろしいスピードで回ってます〜

近くにはサパン(クリスマスツリー)もありました〜



そしてAvenue des Champs-Élysées(シャンゼリゼ通り)



あれ?



噂どおり結構地味です
でも時々色が変わって少しは(←ホントに少し)華やかに


Marché de Noël マルシェドノエル(クリスマスマーケット)も



タコス?クマが気になります。クマ肉?



大きなお肉も



そしてVin chaudヴァンショー(ホットワイン)



寒かったので飲みました〜
あんまりおいしくなかったですけど〜

チーズ屋さん



あれ?



またまたコラボ作品ですかね〜

チュロスも食べました〜



アツアツでおいしい〜


ジンジャーマン?



パパノエル(サンタ)登場



子供達は一緒に写真が撮れるみたいです〜
大人はダメなのかな〜〜
ドームタイプもありました〜

小さなエッフェル塔も



気になるものがたくさんあったけど今回はガマンガマン・・・
マルシェ・ド・ノエルのテントはやっぱりドイツのほうがかわいかったな〜

ついでにラデュレ(←関係ない)



そしてヴィトンちゃんのショーウインドウはこんな感じ

 


地味でも寒くてもテンション上がります〜


そしてもうすぐ出発です〜
久しぶりの日本のクリスマス〜
イルミネーションも楽しみだ〜


ブログランキングに参加中〜↓♪(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

パリのノエル

今日はなんと雪が
パリはホントにうっすらという感じでしたが
パリ郊外はちょっとつもったみたいです〜

そして日本では地震が・・・
フランスでもニュースをやってました〜





そしてついに12月!!!
すっかり寒くなってきました〜



ノエルのデコレーションが素敵な感じです



プランタン



中にクリスマスツリーもありました〜



ショーウインドウはディオールです


 




 

動いているので子供達に人気でした〜

店内にはマカロンタワーも





そしてこちらはギャラリーラファイエット



中には巨大なクリスマスツリー




これはかなりテンション上がります〜


ショーウインドウはディズニー??







そしてヴィトンちゃん

パンダとか



ペンギンとか

 

シロクマも



シロクマカフェみたいです

そしてこちらの素敵なものは



なんとカエルがトランク持ってます〜

 

かわいい〜〜


クリスマスはなんでもなくてもテンション上がりますね〜
明日はシャンゼリゼに行ってみよう〜



ブログランキングに参加中〜↓(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

