マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつこいけど勉強中


トクダネ!(←またか)で紹介され、一時的に入荷困難となった
「中学英単語ターゲット1800DS」をやっと手に入れましたフフフ

やっぱり語彙力がないとね〜と思って基本に戻ることにしました
最近の学校では授業前10分間のこの勉強で
かなりの語彙力が上がってるそうです
中学英単語ができればほとんどの会話が成立するって聞いたしね
ガンバロウ!!


やってみるとホントに基礎という感じで
もうひとつ上の「ターゲット1900DS」にすればよかったかな〜ナーンテネ



そして始めてから1週間が過ぎました。。。

・・・ワー!!!!
知らない単語が出てきてる〜
中学生英単語忘れてるよ〜ヤバイ〜

NHK英語講座(←初級)も3コ見てるのに〜
あ〜ばかばかばか。
もっと集中しないとねぇ〜


東京観光(少し)

久しぶりにお台場に行きましたエヘ


梅雨とは思えないほど天気もよくて気持ちのいい日でした



そしていつもたくさんの人で埋め尽くされてるお台場に
こんなにステキな場所がありました
ほとんど人もいなくてのんびりできました
お昼寝にはサイコウです

そして観光は続きます

水上バスに乗りました
浅草までの隅田川クルーズですウフフ


最近の水上バスはすごい〜
宇宙船?のようなカタチなのです〜(←フツウなのか?)
そのせいか、船内アナウンスはナゼか銀河鉄道でした

ついでに、浅草寺にも行ってみました
おみくじは凶でした

居眠りネコ

久しぶり?に下北へ・・・
休日の下北はあいかわらずすごい人でした
歩いていたら、居眠りネコを発見


    


おじいちゃんのヒザの上で眠ってましたウフフ
ああ、かわいい〜
そしてまたまた久々のマジスパへも行きました


    


やっぱりおいしいマジスパサイコウッ
ハンバーグとマンゴージュースです

そしておなかいっぱいなのにスイーツも食べちゃいました


    
のんびりした休日でした

これから夏なのに食べてばっかりです
今日は味噌カツ丼を作りましたフフフ





・・・久しぶりの日記なのに手抜きです
でも写真がやっとたくさん載せられました。ワーイ

