マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

・・・(-_-;

あまりにショッキングな出来事に
昨日は仕事をさぼって引きこもりになりました
(↑大人気ない・・・)

ちょっと休憩・・・またそのうちがんばります・・・

がじゅまる


サボテン以外の植物が枯れてしまいました・・・
数ヶ月放置してたのですが、(←ばか)
枯れたままの植物を置いておくのは
気の流れがわるくなるらしい
そんなわけで、新しい植物を購入
(というか、枯らさなければいいのだけどね・・・)
「がじゅまる」買いました
がじゅまるは「多幸の樹」らしくて
いたずら好きの赤い妖精?(精霊?)が住んでいて
幸せを運んできてくれるらしい
(↑ちょっと解釈が妄想かもしれませんが・・・)
カタチもかわいいしね、がじゅまる
こっそり動物たちも置きました(←バカ)
ついでにかわいいガラスの霧吹きも買いました(←これもバカ)

早く大きくならないかなぁ楽しみ
今度は枯らさないようにしよう・・・ふふふ

新食感???


下北にできた「ミラクルジェラート」食べました

前はワンコの洋服とか売ってたのに、つぶれてしまったのか
ミラクルジェラートのお店になってました

氷点下30℃のプレートの上で、アイスクリームとフルーツなどを
混ぜあわせてくれるフシギな食べ物?です
家の近くなのでいつも気になりつつ
なかなか食べる機会がなかったんだけど、ついに食べました

マンゴーの魅力に惑わされつつ、注文したのは
「チャンキーモンキー」という名前の
バニラアイス+バナナ+チョコレートソースのステキな組み合わせ
カップも+50円でコーンのカップにしてもらいました
トッピングもたくさんあって
ナッツとマシュマロを入れてもらいました
目の前で混ぜてくれるのでオモシロイです
なかなかおいしかったんだけど、このお値段なら、
次は他のアイス店でトリプルとか頼んじゃうかも・・・
オイシイんだけどね〜〜

なんか最近食べ物ばっかりだなぁ・・・

ぶるだっく

最近情報を聞いて気になっていたお店に行ってきました
『ぶるだっく』激辛鶏料理のお店です
韓国では大人気らしくてなんか最近テレビでよく取り上げられてるらしい
予約しなかったけどギリギリで入れました
(その次の人は入れませんでした・・・残念)
ぶるだっくは激辛覚悟で食べてみたら意外と辛くない
辛いの食べ過ぎて味覚おかしくなったのかな
後を引くおいしさ甘辛いクセになります

でもそのかわりトッポッキはめちゃめちゃ辛い〜
油断してたらタイヘンなことになります
ノドが焼けつく感じですおいしいけどね。
トッポッキを食べた後は、キムチが辛くない

なんか聞いた話だと、
韓国ではみんなぶるだっくだけ食べて帰るから
お店の回転がすごくいいんだけど、
日本ではお酒とか飲んじゃってなかなか帰らないらしい
なのでぶるだっく以外のメニューも増やしたらしい

「チーズぶるだっく」「マヨぶるだっく」とかおいしいそう〜
隣の人が食べてた手羽先も気になるなぁ
キョロキョロしちゃいます

暑いときに辛いものを〜最高です

その後、↓のマンゴーに行っちゃいました
でもタピオカが売り切れでした・・・ザンネン
マンゴーはあいかわらずおいしかったです

停電・・・

朝起きたら電気がつきませんでした・・・
・・・テレビもつきません
どうしてどうして〜???
お風呂も真っ暗だ〜

・・・マサカ電気とめられてる???
電気代払ってなかったのかな〜もう大人なのに〜


とか、思ってたら電気つきました
フツウに停電だったのね〜
テレビつかないからニュース見れなかったヨー
ヨカッター

・・・でも冷凍庫のアイスクリームちょっと溶けてる

かわいいミシン買いました


黄色のかわいいミシンを買いました
(あんまりかわいくないんだけど名前がかわいいミシンなの)
オークションで1200エンでした新品です。安い。
でも直線しか縫えません・・・
たくさん機能があっても使えないんだけどね

そんなわけでニンテンドーDSのケースを作りました
カエルの布も買いました
ホントはもうちょっとリアルカエルが好みなのです
型紙作らなかったらギリギリの大きさになっちゃいましたははは。
手抜きだよ。もっとキッチリカッチリ作らなくちゃね〜
でもまぁいいや。まだ初心者だし練習練習。

小物職人への道はマダマダ遠い・・・ガンバロウ・・・

初メガネ

なんとなく放置した目の充血・・・←バカだよ。
ついにコンタクト使用禁止命令が出ました・・・

そんなわけで人生初のメガネくんを買いました
おしゃれメガネ屋で
でも似合わないんだよねぇ
サングラスも似合わないのに・・・
しかも右と左の視力が違いすぎて頭クラクラしちゃいます
距離感がつかめないのでモチロンメガネで歩くのはムリなのです
毎日メガネの人たちはすごいなぁ。。。(フツウかな?)
あ〜不便不便・・・
早く治りますように・・・
