マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末ですねぇ


いつまでもクリスマスのテンプレートはどうかと思って
やっと新しいのに変えました
ちょっと気が早いけど来年の干支の犬に
ははは。手抜き作戦

このたびまたまた懲りずにオークションで
ファイヤーキングを購入
前から欲しかったんだけど、なかなか買えずにいたからうれしいな
それとあわせてファイヤーキング風グラスも落札しました
たぶんファイヤーキングじゃないんだけど
ナゼかそのグラスのほうが高かった
でもカワイイ
物欲ばっかりだなぁ・・・
あー今年はなんだかインチキ生活を送ってたけど
来年はもっとちゃんとしよう
ステキな年になりますように

みなさま、よいお年を〜〜

そろそろ節約を覚えよう・・・

最近お買い物ヤバイです
そろそろいいかげんにしたほうがいいと思いました

英脳プログラム(正式名称は高速英脳人間養成最短プログラムといいます)は、なかなかいい感じ
ただ睡眠学習に入った瞬間に眠りの中に入ってます・・・
残念ながら早すぎてマダぜんぜんちょっとしか聞き取れない
やっぱ語彙力の問題かな・・・

そんなわけで(どんなわけで?)今さらながらMP3買っちゃいました
ホントはうっかりiPodを買いそうだったんだけど、結局ふつうのを購入
ラジオも聞けるらしい。スゴイなぁ
これで家以外でも勉強可能体制にふふふ。

さすがにお買い物しすぎかなーと思ってちょっと節約してみました
「フロッシュ」というカエルの絵のついたキッチン洗剤(1000円くらい)がお気に入りでいつも買っていたんだけど、
今回は節約して「すすいだ瞬間キュキュっと落ちてる(名前わかりません)」(150円)を買いました・・・
ははは。あんまり意味ないけど・・・気持ち的にね。
そんなことより早く年賀状かかなきゃな〜


英脳プログラム

「英脳プログラム」という英語教材を買ってみた←バカ
今までにもいろんな英語教材に手を出してみたけど
またまた懲りずに挑戦
今回の教材はスゴイんだよ
なんだか、いけそうな気がする
今までのは、「1日5分聞き流すだけでOK!」だったんだけど、
今度のは、「聞き流すだけじゃダメ!語彙力をつけないと!」という感じで
努力も必要らしい
しかも今だけ特別価格←コレはあやしいんだけどね・・・
そんなわけで、またまた英語の勉強再開

あの英語耳になれるという「マジックリスニング(←気になってた)」でも使われてたらしい
ヘッドフォンもついでに買ってみた
(さすがにマジックリスニングはやらなかったんだけど・・・)
さぁ今回はいつまで続くのかな・・・いやいや、ガンバロウ
というか、そんなヒマあったら絵を描けよとつっこまれそうですが・・・
でもこれできっと半年後にはペラペラにふふふ

癒しの週末

週末お友達の赤ちゃんが産まれたので見に行ってきました〜

とってもかわいくてちっちゃくて感動
すっかりママになっていてスゴイなぁ〜
オツカレさまだねぇ〜 もっちーオメデトー
でも病院はすごくきれいなところだったんだけどナゼか病室はロココ調で笑えました

そのあとはずっと行きたかった美容院へ
その美容院、今回で2回目なんだけど、ステキなことにワンコがいる
しかも6匹
抱っこしながら髪を切ってくれる癒し美容院なのだ

あぁー赤ちゃんはマダマダムリなんだけどワンコ欲しいなぁ〜
癒されたい〜

もてバトン〜?

タケトンさんからまわってきました「もてバトン」
やりますか・・・

そういえば、ずっと前に読んだマンガの中に「モテ部」というのがでてきて、
その日にモテたことを報告しあう、という話がありました。

-----------------------------------------------------------

Q1.もてたと思う時期はいつ?

 うーん、一般的なモテ期は高校でしょうかー・・・
 なんか他の学年の人とか教室に見に来てたなぁー
 ナゼかファンクラブがあった!!!(←バカですねぇー)
 

Q2.似ていると言われたことのある芸能人は?

 自分で言うのもどうかと思いますが・・・

 ありえないけど・・・
 安達祐実(←スピードワゴンブームで)
 一色紗枝(古っ)
 高校生のときナゼか観月ありさ・・・ナゼ???
 そのほかいろいろあるけど、ヤバすぎて言えません・・・ 


Q3.恋人を選ぶポイントは?

 初めて2人で話をしたときに感じるかどうか
 
 サルならなおヨシ
 そうは言ってもなかなか顔が覚えられないので
 外見はあんまりどっちでもいいです。
 できれば裏切らない人がいいです。(あたりまえだけど)
 オモシロイ人がスキです。
 見る目がないとよく言われるので、たぶん選ぶポイントがおかしいのでしょう
 

Q4.ここぞという時の香水や服はありますか?

 つねに勝負体制で臨みます←ウソです
 一時期、合コンモテ服に挑戦しましたがすぐに挫折しました
 

Q5.告白されたことはありますか?あれば人数は何人?

 あります。数えられません。
 でもスキな人に言われないと意味がないので人数は関係ない気がします
 だけどステキな人に言われるのは嬉しいものですね
  

Q6.わざとデートに遅れていったことはありますか?
 
 ありません。わざとだと思われがちですがわざとじゃないです。
 基本的に遅刻魔なのでデートじゃなくても遅れます
 でも急ごうと努力はしています(ホントかなぁ)


Q7.このバトンを渡す5人は?

 ミオリちゃん
 サオリさん
 ピーマンさん
 かなぽんさん
 極妻さん
 おにょろさん
 ・・・・あ、6人になっちゃった

 みなさま、よろしくお願いします〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば、前に↑のミオリちゃんからまわってきた恋愛バトン
まわし忘れちゃったなぁ・・・

またそのうち復活させますので・・・・



まつげパーマのあやしいオバチャン

まつげパーマに行ってきた

そのお店、気に入ってるんだけどお店のオバチャンがちょっとキビシイ
今回はなぜか長渕剛(?)の話から始まった・・・
有線でちょうど長渕の歌がかかってたからかな・・・
「聞かないからよくわからない」ってやわらかく言ったのにまだまだ続くぞ、長渕トーク
あぁ、いつまで続くのか・・・
「ザ☆オトコ!って感じだよね」とか10回は言ってたなぁ
最初は話を合わせてみたものの全然興味がない。
そのうちナゼかミーシャに話は変わる。
アルバムの曲を勧められ、ゼヒ聴いてみてって言ったよ。
強制なのかなキツイ・・・まつけパーマが終わるまで続く・・・

10回で5000円ととっても安くて、しかも足マッサージもついてるステキなお店
安さのヒミツはあのオバチャンの話に付き合うというキツイ時間を過ごさなきゃいけない過酷さがセットだからかな
先はマダマダ長いよ・・・ガンバロウ・・・

まぁその後、飲んじゃってそんな辛さは忘れちゃったんだけどね
渋谷にある「とんちゃん」というおいしい韓国焼肉店
野菜は食べ放題だし、とてもヘルシーな大人気店。すごい行列だよ
ビバ!とんちゃんアリガトウ!

ショック!!!!

さっき歩いてたら何もないところでつまづいて靴が壊れました
普段からつまづきやすいんだけど、
靴の素材と、床のカーペットの相性が悪いらしい・・・
イキオイよく引っかかってついに!という感じ
靴底?のゴムみたいなのがベローンとなって
歩くとペッタンぺッタンと、とても歩きにくいんだよね
あんまり履いたことのない靴をムリして履いたからかな
マダ2・3回しか履いてないのに・・・
でも今は接着剤らしきものでなんとか修復\(*T▽T*)/ワーイ♪
とりあえず家には帰れそうでヨカッタ・・・

また買っちゃったよ

マダマダ買い物中毒続いてます

買う→売る→新しいもの買う  ダメな買い物人生・・・

しかもナゼか欲しいな〜とか思ってるものはなかなか手に入らないのに、
違うものを買っちゃってるんだよね
手に入らないから欲しいのかなぁ・・
でもマダ欲しいものがたくさんあるよ・・・
あぁ、バカバカバカ
物欲はいつになったらなくなるんだろー反省・・・

