マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ むかしむかし
CATEGORY ≫ むかしむかし
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カンタビ


もうずっと長い間
素敵ランキング(←個人的に)1位
菅野美穂のフォトエッセー
「カンタビ」読みました

かなりいい感じです
何がいい感じなのかは伝えられないんだけど。
とにかくかわいいんです。


旅のフォトエッセーなのですが
他にも素敵な国情報ありでした。
クロアチアもなんだか素敵な国っぽくて
いつか行ってみたいな〜


思うイメージは常にポジティブ
癒されますね。

読んだあと元気になれる感じです
(これは個人的に好きなだけだけれど)





旅立ちたい・・・



Halloween

ハロウィンも終わりましたね
すっかり冬が近づいてきていますね



中途半端な感じでハロウィン参加してきました

ハロウィンは、かぼちゃのオブジェもかわいいし
かぼちゃスイーツもたくさんあって
ゴキゲンな日々なのですが
かぼちゃケーキうっかり食べそびれました残念。



そして準備間に合わず
かぼちゃのバッグも手に入らず・・・

インチキデビル系(コウモリ系?)だったので
近くにいた人のマスク?借りてみました
すでにハロウィン関係ない感じです。





カチューシャとか簡単に着けられるものも増えたので
気軽にみんなハロウィン楽しんでる感じでした。
もちろん本気の人もたくさんいて
来年は頑張ろうと思いました
今年は予想通りマイケルも多かったです


なんだかみんな浮かれた感じで素敵です

道で出会う知らない人とも自然に会話。
不思議な日ですね、ハロウィン

鎌倉散策

鎌倉に行ってきました



杉本寺
杉本観音という名前かと思ってた。
鎌倉で一番古いお寺なんだとか(←違うかも)
すごく近くで仏像?観音様?も見れます。
迫力あります
でも階段はキツイです体力勝負。
夏は危険な虫(蜘蛛!!)がたくさんいそうなので要注意です。




そしていい感じのお寺「報国寺」
石畳と竹のお庭?の素敵なお寺。
歩いていくと奥に小さな滝もあって
ここでお抹茶とお菓子もいただけます
かなり癒されました

あと他にも行ったんだけど
写真撮るの忘れちゃった残念。
定番の鶴岡八幡宮にも行きました♪
銀杏で有名なのはここでしたかね?

お寺が結構早くおわっちゃうので
もっとゆっくり行きたいな〜
癒されますね、鎌倉




そして目黒のオススメラーメン食べました
なんだけ?名前?とか思って検索。
「ラーメン二郎」でした
並んでました。。
量もすごいです。
でも店員さんは残念な感じです
意外とこってり系でもなくておいしかったです
また食べたくなる中毒性のあるラーメンらしいです。

・・・が、いまのところ症状は見られませんフフフ

DREAM

格闘技 見に行ってきました





DREAM.11
人生初の格闘技です
テレビでも見たことなかったのですけど。


ルールとか難しくてよくわからなかったけど。
なんとなく楽しかったです

席もいい席らしいです。←スゴイ
雰囲気とか見てる人たちとかおもしろかったです


不思議な世界でした。
でも知らない世界を知るのは楽しいものです

謎のF1ブーム

個人的に謎のF1ブームがきているので
日本グランプリを観戦しようと
六本木のF1カフェに〜




レースは2時くらいかららしいので
早めに行って素敵席に座ろうとウキウキして12時にはお店へ〜



・・・満席でした

どうやらお店は 8時OPENでした
みんなやる気ありますね。。(←あたりまえ?)


でもどうにか素敵店員さんにお願いしてイスを確保


タイヤ型のスコーンとかあってテンションも上がります。


↑これはソフトタイヤ(プレーン)
チョコ味のハードタイヤバージョンもありました。


レースは画面から遠くて
あんまり詳細わからず
ワンセグでチェックしながら見る感じでした。
音声聞こえないのでね。
全体的にもみんなTOYOTAファンらしいです。
愛国心ですかね。。



バトンは8位・・・
ワールドチャンピオンなかなか決まりません〜
でも素敵でした、バトン(←顔は1回も見えてないけど)
