マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パリ 観光
CATEGORY ≫ パリ 観光
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリでスペクタクル

旅ブログはお休み~(←全然進まない)


最近お友達のマネをしてZUMBA(ズンバ)を始めました~
なんだか人気だということで(←遅い)
ダイエットにもいいらしいということで
まだ全然ついて行けてないのですが~
先生のテンションの高さにはまってます~

そしてヴァイオリンを習い始めました~
DSC_7536_convert_20131120185648.jpg
これはお友達に借りた素敵ヴァイオリン~
リラックスできそう~
難しいけど~





そして最近行ったスペクタクル~


Théâtre Mogadorで行われている
DSC_7493_convert_20131120183516.jpg

La Belle et la Bête(美女と野獣)のミュージカル
を観てきました~
DSC_7502_convert_20131120183545.jpg

中はこんな感じです~
DSV_8118_convert_20131120183710.jpg

ギリギリにチケットを買ったので後ろのほうの席です~
DSC_7500_convert_20131120183536.jpg

緞帳中央にバラも光ってます~
DSC_7499_convert_20131120183526.jpg

2階(フランスの1階)からはこんな感じですー
DSV_8130_convert_20131120183721.jpg

ショーの間はもちろん撮影禁止です~

ミュージカルなので歌だとやぱり聞き取りにくいので
意味はあんまりわからなかったのですが
話の内容がわかるのでおもしろかったです~
フランスジョーク的なところはよくわかりませんでした~

いろんなキャラクターも華やかでよかったのですが
ティーカップ役の子供が特にかわいかったです~
今度ディズニーのDVDもまた見てみよう~





そして前から行ってみたかった
Moulin Rouge(ムーランルージュ)
DSC_7526_convert_20131120183658.jpg

入口です~
DSC_7509_convert_20131120183554.jpg

DSC_7514_convert_20131120183614.jpg

ここでコートを預かってくれたり
お土産を買ったりできます~
DSV_8146_convert_20131120183745.jpg

中は撮影禁止なのですが
ショーが終わったら撮ってもいいということでー
DSV_8141_convert_20131120183734.jpg

午後のショーだったのですが
シャンパンとセットのチケットだったので
しっかりテーブルにシャンパンが運ばれてきました~
4人で2本~
下の階ではお食事付の方たちがすでに食べて飲んで踊っていました~
DSC_7516_convert_20131120183625.jpg

写真ないので入口でのイメージ画像をー
豪華な衣装でダンスや歌があります~
DSC_7511_convert_20131120183604.jpg

フレンチカンカンもありました~
DSC_7520_convert_20131120183637.jpg

DSC_7522_convert_20131120183647.jpg

かなり大人~な雰囲気のところでした~
こっちもやっぱりフレンチジョーク的な話はよくわかりませんでしたが
見ごたえのあるダンスや歌、腹話術みたいなものもあったり
そしてやっぱり豪華な衣装も素敵でした~
子供たちも見に来ていたのですが
あのセクシー衣装(←衣装と言っていいのか)は大丈夫なのでしょうかー
ダンサーの方たちは細くてきれいな人ばかりでした~
まさしくこれぞおフランス~という感じでした~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

パリ観光とお別れ~

アンニョンハセヨ~
韓国語学校に通い始めました~

先生は韓国人の先生なのですが、
生徒は全員フランス人なので授業はもちろんフランス語~
フランス語の文法から韓国語の文法への変換の説明なので
私的にはかなり複雑です~
日本語→韓国語だったらまだマシなのかな~

まずは早くハングルが読めるようになるように頑張ろうー





旅ブログはお休み~


韓国人のお友達が本帰国の前にパリに寄ってくれました~
なので最後のパリ観光といろいろゴハン~

まずはおなじみとんかつとんぼ
DSC_5799_convert_20131017052222.jpg
これは二人用の盛り合わせ~いろんな種類が食べられる~
デザートもセットなのでお得~

Île de la Cité(シテ島)周辺をウロウロしていて素敵なカエルを発見~
DSC_5835_convert_20131017052349.jpg
ドイツで見つけて欲しかったものと似てる~
これは買わなくては~(←実はもう買った)

サムギョプサル(삼겹살)
DSC_6887_convert_20131017052243.jpg
ゴマ油でグツグツしたニンニク(←変な説明)もいい~
お肉はやっぱりEuro Mart(ユーロマート)
エゴマも一緒に食べるとおいしい~

友達のCognac(コニャック)からのお土産~
DSC_5800_convert_20131017052233.jpg
甘めのビールでした~

そして久しぶりのLes Cocottes
DSC_5807_convert_20131017052254.jpg
遅めのランチは並ばずに入れた~
おいしいけどやっぱりちょっとお高め~
グラスワインはおいしかった~

Église de la Madeleine(マドレーヌ寺院)に~
DSC_5810_convert_20131017052319.jpg
中に入るの初めて~

豪華です~
DSC_5812_convert_20131017052329.jpg
日本語での案内プレート?もあるので便利~(←帰りに気付いた)

そして近くのカフェで一休み~
DSC_5833_convert_20131017052339.jpg
おまけのお菓子はマドレーヌ~
マドレーヌでマドレーヌを食べた~

こちらはタットリタン(닭도리탕)
DSC_6892_convert_20131017052307.jpg
お友達の得意料理らしい~
ヴァンさん用にちょっと甘めの味付けに~
ピリ辛でおいしかった~
今度作ってみよう~

そしてLe Concert de Cuisineへも~
前菜はフォアグラ~
DSC_6912_convert_20131017052401.jpg

海老に点火~
DSC_6946_convert_20131017052447.jpg

メイン~
個人的に海老ブーム~
DSC_5884_convert_20131017052423.jpg
海老に間違いなし~

ヴァンさんはお魚を選択~
DSC_6928_convert_20131017052411.jpg
何のお魚だったかは忘れちゃった

お友達はお肉を~
DSC_6933_convert_20131017052436.jpg
やわらかくておいしい~

デザート
DSC_5893_convert_20131017052458.jpg
抹茶ティラミス~

帰りはエッフェル塔も見ました~
DSC_5897_convert_20131017052515.jpg

そしてお友達はBourgogne(ブルゴーニュ)に行ってきたので
素敵なお土産をいただきましたー
DSC_6011_convert_20131017052544.jpg
Marsannay(マルサネ)
いつか行きたい、ブルゴーニュ~

久しぶりになりたけへ~
DSC_6005_convert_20131017052530.jpg
今回はサッパリ味で正解~

Château de Versailles(ヴェルサイユ宮殿)にも行ってきました~
DSC_6017_convert_20131017052600.jpg
観光シーズンが終わったのと天気がちょっと微妙だったということで空いていて
並ばずに入れました~ミラクル~
チケットは自動券売機で買うのが正解ー
(↑本当の正解は先にオンラインチケットを買う~だけど)

やっぱり人気はLa galerie des Glaces(鏡の回廊)
DSC_6095_convert_20131017052622.jpg
何回来ても素敵~

Le Sacre de Napoléon(ナポレオン1世の戴冠式)
DSC_6165_convert_20131017052637.jpg
ルーヴルとの違いが確認できた~

プチトランに乗ってお庭のお散歩~(←歩いてないけど)
DSC_6224_convert_20131017052654.jpg
大トリアノンにはチケットがなくて入れなかった~

噴水~
DSC_6255_convert_20131017053243.jpg
ショーがない日だったので停止中?
奥に見えるのがヴェルサイユ宮殿~

閉園間近だったので人もまばら~
DSC_6251_convert_20131017052715.jpg

ヴェルサイユ宮殿、何回見ても豪華で素敵です~
個人的にはマリーアントワネットの寝室が一番かわいくて好き~

そして最終日前日はCathédrale Notre-Dame de Paris(ノートルダム大聖堂)へ~
DSC_0490_convert_20131017204549.jpg

今回初、塔に登ってみました~
DSC_6266_convert_20131017053310.jpg
いつもはこの大行列に諦めてしまっていたのですが
今回は並びました~
この日はなんとなく少な目だった気がします~(←たぶん気のせい)

階段を登って売店があるところでチケットを購入~
そしてさらに螺旋階段を登っていくと
塔の下側(←なんて言っていいかよくわからない)に到着~
DSC_6280_convert_20131017053327.jpg

上からの景色~
DSC_7154_convert_20131017053609.jpg
遠くにエッフェル塔やモンパルナスタワーが見えます~

下を見ると大聖堂に入る列が~(塔の列とはまた別の列なのです)
DSC_7128_convert_20131017053517.jpg
こちらもかなり長蛇の列~

反対側には教会の屋根が見えます~
DSC_7110_convert_20131017053345.jpg

誰でしょう?
DSC_6291_convert_20131017053432.jpg

教会によくついているこの飾り、
Gargouille(ガーゴイル)というのですね~(←知らなかった)
DSC_7116_convert_20131017053418.jpg

他にも珍しくゾウや
DSC_6285_convert_20131017053358.jpg

恐ろしい怪物的なものも~
DSC_6292_convert_20131017053502.jpg

そしてさらに階段を登って塔の天辺へ~
DSC_6325_convert_20131017053624.jpg

セーヌ川もよく見えます~
DSC_6313_convert_20131017053552.jpg

頂上部分は滞在の制限時間が5分と限られているのですが
塔を1周できるのでパリの景色がいろんな角度から見られるので素敵でした~

そしてこちらは大聖堂入口の向かい側にある
Point zéro des routes de France(ゼロポイント)
DSC_6327_convert_20131017053647.jpg
パリから〇km~とかいうときに起点になる場所だそうです~
韓国人の間では、ここに来ると
「またパリに戻ってこられる」というジンクスがあるとか(ないとか?)

そしてワインショップでおなじみのNICOLA(二コラ)
に併設されているレストランに行ってきました~
DSC_6328_convert_20131017053659.jpg
ここでは1階のお店で売っているワインを2階のレストランで飲めるので
かなり良心的なお値段でワインが飲めます~
(ちょっと種類が少ないらしいけど)

お料理はMagret de canard(鴨のマグレ)
DSC_6330_convert_20131017053712.jpg
ロゼでお願いしたのに完璧なビアンキュイでした~

そして今回これも初、
夜のBateaux-mouches(バトームッシュ)
DSC_6333_convert_20131017053724.jpg
セーヌ川クルーズです~

最終の22:30発だったのでガラガラです~
DSC_7197_convert_20131017053736.jpg

オルセー美術館もライトアップ~
DSC_6353_convert_20131017053802.jpg

夜の橋も素敵です~
DSC_6341_convert_20131017053748.jpg

ノートルダムも幻想的~
DSC_6374_convert_20131017053814.jpg

そしてシテ島を回って戻ってきました~
遠くではエッフェル塔も1時間1階のキラキライルミネーションが~
DSC_7273_convert_20131017233546.jpg

エッフェル塔を通過~
DSC_6414_convert_20131017053827.jpg

遠くに見えるのはLe Pont de Bir-Hakeim(ビルアケム橋)とメトロ6番線
橋を越え、自由の女神像少し手前でUターン
DSC_6423_convert_20131017055347.jpg
かなり寒かったけど夜景が素敵でした~
お昼も素敵だったけどね~

ついに最終日~
最後のランチは近くのビストロで~
DSC_6448_convert_20131017055401.jpg
フランスらしく最後は鴨で~
おいしゅうございました~

そんな感じでお友達は帰って行きました~
フランス生活の中でお友達の存在はかなり大きく
気持ち的にもかなり助けられ仲良くしてもらっていたので
帰ってしまって本当にさみしい~
でも将来に向かって頑張っているので応援したいです
それに韓国は日本から近いのでまたすぐに会えるから大丈夫~

韓国旅行計画~うふふ~


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

パリ観光~

パリはなんだか寒くなってきました~


もう先週の話なのだけど・・・

ボルドーから韓国人のお友達が遊びにきてくれたので
パリをグルグルしてきました~


オペラのGuibine(ギビン)で韓国料理~
モツの鍋~(←名前忘れちゃったー)
DSC_2099_convert_20130910230900.jpg
ヴァンさんがモツ食べられないので
この時とばかりに2人で堪能~

この鍋を食べ終わったときにお願いすると
チャーハンも作ってくれるらしいー
DSC_2102_convert_20130910230910.jpg
裏ワザ~(←私が知らなかっただけ?)
韓国ではどこでもやってくれるらしいー
素敵~

ルーブル美術館の隣でお茶~
DSC_2113_convert_20130910230921.jpg
ここははじめてだったけど
意外とすいていてのんびりできました~

夜はいつものMIJUに~
韓国料理が続いてるよ~

いつもだったらこのふつうのカラアゲなんだけど
DSC_2083_convert_20130911001743.jpg

ついに気になっていた파닭(パダク)を~
DSC_2125_convert_20130910230930.jpg
このお店のスペシャリテだった~
最近韓国で流行っているものらしいー
ネギがいい感じ。

食べた後はちょっとお散歩~
DSC_2137_convert_20130910230940.jpg
夜のエッフェル塔はいつ見ても素敵~

ボルドーにいた時はいつもいろいろ韓国料理を作ってもらってたので
今回は作り方も教えてもらいました~

プルコギ~
DSC_2158_convert_20130910232922.jpg
甘辛が好き~

ビビン麺~
DSC_2316_convert_20130910231217.jpg
家に野菜がなかったのでキャベツだけになっちゃったけど。
ピリ辛~
ヴァンさんはたぶん食べられなさそう~
他にもトッポキとかたこ焼きとか食べました~(←たこ焼き関係ないけどね)

そしてこちらはお友達のお土産の素敵ワイン~
DSC_2154_convert_20130910230949.jpg
開けるのが大変だったけど
おいしかった~
なんだか深みのある味~(←全然わかってない)
香りがすごかったです~

エッフェル塔にも登ってみました~
DSC_2162_convert_20130910231001.jpg
夜だと予約がなくてもあんまり並ばなくていいみたいー

夜景はやっぱり素敵でした~
DSC_4177_convert_20130910231021.jpg
シャンドマルスの方向~

セーヌ川も~
DSC_2175_convert_20130910231010.jpg
風が強くてちょっと寒かったけど
素敵な夜景に癒される~


14区にあるParc Montsouris(モンスリ公園)にピクニックに行きました~
DSC_2246_convert_20130910231051.jpg

チャプチェとジョン~
DSC_2240_convert_20130910232944.jpg
写真が残念な感じだけどホントにおいしいー

ワインも~
DSC_2241_convert_20130910231041.jpg
このワイン、飲みやすくておいしかった~
覚えておかないと~

モンスリ公園は広くてきれいでした~
トイレは微妙です~


韓国料理が続いていたので
リュクサンブール公園の近くのビストロでランチ~
DSC_2254_convert_20130910231102.jpg
適当に入ったのに意外とおいしい~
店員さんもいい感じだった~
また今度行こう~


モンマルトルのアメリのカフェに~
DSC_2259_convert_20130910231115.jpg

最初に行ったのはたぶん10年前くらい?懐かしいー
DSC_2266_convert_20130910231130.jpg
前はそんなに飾りがなかったような?(←あんまり覚えてない)

壁も~
DSC_2270_convert_20130910231154.jpg

トイレにも飾りが~
DSC_2267_convert_20130910231142.jpg
もちろん店内は観光客ばかりだけどね~

アメリ気分が続いているので
モンマルトルのサクレクール寺院に~
(サクレクール撮ってない
DSC_2302_convert_20130910231206.jpg
天気がよくて気持ちがいいー

そして凱旋門にも登ってみました~(←登ってばっかり)
DSC_2336_convert_20130910231240.jpg
この長い螺旋階段を登っていきます~
ヒザがやばいです~

シャンゼリゼ~
DSC_2344_convert_20130910231306.jpg

シャンゼリゼにあるネスプレッソのカフェに~
DSC_2321_convert_20130910231228.jpg
ビッテルのミネラルウオーターとクッキーはサービス
お値段も他のシャンゼリゼにあるカフェに比べると安い~
そして綺麗~
地下に無料のトイレもあります~(←カフェに行かなくても行けるから便利~)


そんな感じで、
ボルドーの時と同じように
ご飯を食べたりお茶をしたり
特別なことはそんなにしてないのだけれど
のんびりした時間が過ごせました~
ボルドーにはなぜかスタバがないので
スタバで2回くらいお茶もしました~
ゴハンを一緒に作ったりおしゃべりしたり楽しい時間はあっという間でした~

お友達はもうすぐ韓国に本帰国してしまうということで
今までみたいに会えなくなってしまうので寂しいー
韓国旅行の計画も立てないと~

来月から韓国語講座にも行くことにしました~うふふ(あれ?フランス語は?)



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ディズニーランド・パリに行ってきた~

Parc Disneyland(ディズニーランド・パリ)に行ってきました~

パリ市内からはRER A線で
終点のMarne-la-Vallée-Chessy(マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅)まで約1時間くらいです~

DSC_1316_convert_20130802175838.jpg

寂れた駅って噂だったけど意外と綺麗ー

入口のディズニーストア的なお店(←適当)に~
ミニーちゃんと

DSC_1314_convert_20130802175814.jpg

ミッキーが~

DSC_1315_convert_20130802175826.jpg

まず最初にセキュリティーチェックがあります~

DSC_1243_convert_20130802175122.jpg

開園しちゃってるからなのか、いつもそうなのか
みんなのんびりしちゃってます~
飲み物も食べ物も持ち込み問題ないらしいー

DSC_1245_convert_20130802175132.jpg

そしてチケットを買って無事入園~

今回一緒に行ったお友達が年間パスポートを持っていたので
チケットがなんと21ユーロだった~(2パーク共通のやつー)ヤッター
期間限定なのかな~

でも今は夏のキャンペーン的なものがあって
1回行くと2回目はタダ!みたいなものがあるからお得期間~

年間パスポートも200ユーロしないから
3回くらい行くと元が取れちゃう~

しかもしかも!
最初にレストランの予約をしに行ったところのスタッフのかたが
かなりの親日家で、
日仏カップルのお友達もいるという話で盛り上がり、
ファストパスより強力な、
好きな時にいつでも待ち時間なしで行けちゃうという
素敵優先入場のチケットをいただきました~!!!
しかも3か所分~
素敵~
ありがとう~素敵なおばさま~

そんな興奮さめない中、
もちろんメインのお城がパークの中心に~
Château de la Belle au bois dormant(眠れる森の美女の城)

DSC_1251_convert_20130802175203.jpg

シンデレラ城じゃないのですね~

馬車も~

DSC_1248_convert_20130802175152.jpg

まずはのんびりとIt's a Small World(イッツ・ア・スモール・ワールド)へ~

DSC_1252_convert_20130802175212.jpg

入口はこんな感じ~

DSC_1259_convert_20130802175312.jpg

フランス~

DSC_1254_convert_20130802175223.jpg

日本~

DSC_1256_convert_20130802175302.jpg

飾りは東京のほうがかわいい気がする(←気のせい?)

メリーゴーランドはやっぱりかわいい~

DSC_1265_convert_20130802175419.jpg

乗ってないけどね~

遠くに見えるのはSpace Mountain(スペース・マウンテン)

DSC_1261_convert_20130802175323.jpg

東京のよりかなり早くて恐ろしい~と聞いたので乗ってませんー
首の調子がいい時に乗りたいー(←何故かフランスに来てからよく寝違えになる)
待ち時間は20分くらいだったー

ファストパスでBuzz Lightyear's Astro Blasters(バズ・ライトイヤー)に~

DSC_1262_convert_20130802175346.jpg

楽しい~

DSC_1263_convert_20130802175358.jpg

意外と人気なPeter Pan's Flight(ピーターパン空の旅)

DSC_1264_convert_20130802175408.jpg

これは素敵優先チケットで並ばなかったーうふふ~
一瞬で終わっちゃうのに1時間待ちー

Les Voyages de Pinocchio(ピノキオの冒険旅行)にも乗っちゃった~

DSC_1266_convert_20130802214001.jpg

乗り物を待っていると遠くでパレードが~

DSC_1269_convert_20130802175442.jpg

ミニーちゃん発見

DSC_1270_convert_20130802175456.jpg

かなり小さいパレードだったー
でも何回もグルグルしてたー。サービスかな~

Disneyland Railroad(ディズニーランド鉄道)に乗ってみたー

DSC_1272_convert_20130802175508.jpg

降りるところ迷って1周半~
ちょうど雨が降ってきてぬれなくて正解~(←何が?)

素敵チケットで並ばず乗れた~
Big Thunder Mountain(ビッグサンダー・マウンテン)

DSC_1280_convert_20130802175549.jpg

Pirates of the Caribbean(カリブの海賊)

DSC_1275_convert_20130802175525.jpg

これも素敵チケットで待ち時間なし~うふふ

DSC_1277_convert_20130802175536.jpg

中にレストランもあって素敵~

Phantom Manor(ファントム・マナー)

DSC_1282_convert_20130802175602.jpg

東京でいうホーンテッドマンション~
最後にオバケが乗ってなかった~休憩中?

入口近くにはレストランやお店がたくさんあってパッサージュみたいなところもありました~

DSC_1267_convert_20130802175431.jpg

そして夜のパレードが~(7時はまだ明るいけどね~)

DSC_1284_convert_20130802175615.jpg

アリス~

DSC_1291_convert_20130802175652.jpg

リトルマーメイド?

DSC_1288_convert_20130802175638.jpg

ピーターパン

DSC_1301_convert_20130802175733.jpg

これなんだっけ?

DSC_1299_convert_20130802175716.jpg

プーさん発見

DSC_1295_convert_20130802175705.jpg

ミニーちゃん

DSC_1304_convert_20130802175745.jpg

そしてメインのミッキー

DSC_1306_convert_20130802175757.jpg

パレード以外でキャラクターに全然会えない~
暑いからかな~


そしてWalt Disney Studios Park(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)
との2パーク共通券だったのに
時間なくて行けなかったー残念ー


なんかいろんな噂でパリのディズニーランドは夢の国じゃない~的な話だったけど
想像以上に綺麗だったー(トイレ以外ー)
デコレーションはちょっとさっぱりしてる。
アトラクションも東京にないものがあったり、あるものがなかったり。
ポップコーンは1種類しかないらしいー
ドレスの子供がかわいいー金髪にドレスって似合うー
東京ではみんな耳とかつけるはずだけど、
全然つけてる人がいなくてなんだかちょっと物足りないー


日本のスバラシイサービスと比べればもちろんいまいちな感じなんだけど
フランスでこのレベルなら合格~(←何様?)
スタッフの人もあのハイテンション感は全然ないけどね~
期待しないで行くとかなりの満足感~



またいつか行こう~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

奇跡のメダイユ教会とラ・グランド・エピスリー・ド・パリ

先週モンペリエのお友達が日本に帰ってしまうということで、
最後に前から気になっていた
Chapelle Notre-Dame-de-la-Médaille-miraculeuse
(奇跡のメダイユ教会)
に行ってきました~

DSC_0583_convert_20130701062210.jpg DSC_0588_convert_20130701062321.jpg

1830年に、修道女カタリナ・ラブレの前に聖母マリアが現れて、
メダルを作るようにお告げが。
そしてそのメダルを身に着けた人に奇跡が起こったらしい

DSC_0584_convert_20130701062222.jpg

中に入るとサンヴァンサンの像も~
DSC_0585_convert_20130701062232.jpg

礼拝堂は撮影禁止です~(↓ってこれもダメか。。。)
DSC_0586_convert_20130701062246.jpg

ちょうどミサをやっていたので
後ろのほうでこっそり参加してきました~
内装がとても素敵な礼拝堂です

こちらの不思議のメダイ?(奇跡のメダイ?)を求めてたくさんの人が来ていました~
私はマグネットを購入~(←マグネットと思ったらシールでした)
奇跡は起きるのか~(←と言ってもメダイ買ってないけどね~)



そしてついでに教会の隣?にある
LA GRANDE EPICERIE DE PARIS(ラ・グランド・エピスリー・ド・パリ)にも行ってみました~

いろんな食材が売っていて楽しいです~

お水コーナー
DSC_0589_convert_20130701062332.jpg

ジャポンコーナーも~
DSC_0590_convert_20130701062349.jpg

何かいろいろ素敵なものがありそうだったけど
何買っていいかわからず帰宅ー

いつかきっと役に立つときが~(←いつ?)



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
